top of page
  • 水野京子

厚くてま〜るいかき揚げリング


患者様に、お料理のコツや便利なキッチングッズを教えていただくことがよくあります。

先日ブログで紹介させていただいた赤いキッチンバサミを教えていただいた方に、こちらも教えていただきました!

私はかき揚げがとっても苦手で、いつもベチャッとなったりゴテゴテッとなったりで、どうしてもサクサクカリッとは揚がりませんでした。

そのような話を患者様にしていたら、かき揚げがとっても簡単にできるグッズを教えていただいたのです。

その方に、にんじんの細切りとにんじんの葉っぱと一緒にかき揚げにするとすごく美味しいと教わり、葉っぱ付きのにんじんもいただいたので、早速教えていただいた通りに一昨日の日曜日にやってみました!

葉っぱは柔らかそうな先の方を手でちぎりました。ハサミや包丁で切ってもいいそうです。

よく洗って水気を拭き取り、細長く切ったにんじんと一緒に混ぜて、そこに小麦粉を軽く満遍なくまぶしました。

別のボウルに天ぷら粉に分量の水を入れてざっくりと混ぜ、にんじんと葉っぱをを入れたところに、水で溶いた天ぷら粉を入れすぎないように入れて混ぜ合わせ、180度の油で6分ほど揚げました。

揚げたてのかき揚げにお塩を振っていただきました。

そのお味は・・・

めちゃくちゃおいし〜〜い!!

にんじんも葉っぱもすごく甘いのです!!

なんか、ホットケーキミックスでも付けて揚げたかのよう!!

今回初めてこの『厚くてま〜るいかき揚げリング』を使って揚げたのですが、広がらないので天ぷら粉が少なくてもうまくまとまるし、とにかくサックサクなんです!!

今までかき揚げが苦手で、主人の母にお願いしていましたが、なんだか得意料理になってしまった気分です(笑笑)

西成接骨院一宮

西成接骨院一宮


閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page