top of page
  • 水野l京子

おむつケーキ


皆さま、ベビーシャワーってご存知ですか?

アメリカ発祥の妊婦さんのためのお祝い習慣だそうです。

なんでも、出産前の安定期(だいたい8ヶ月くらい)に、親しい仲間で集まり、食事をしたりお茶をしながらおしゃべりしたり、ゲームをしたり、プレゼントを贈ったりするパーティーみたいなものだそうです。

先日23歳の娘が、「アマゾンでオムツを頼んでおいて!」というので、どうしてかと尋ねたら、「先輩のベビーシャワーでおむつケーキを作るから。」という返事。

そこで初めてベビーシャワーとやらを知ったのです!!

「オムツでケーキ?」

全くイメージがわかない私は、その場はベビーシャワーという言葉さえも素通りだったのですが、完成品を見てびっくり!!

すっご〜〜くカワイイ!!

Sサイズのオムツと、おしゃれなタオルと、うさぎちゃんと、バルーンと、お花で出来ています。

なかなか高級なおむつケーキです❤️

アメリカでは「ダイパーケーキ」というそうです。

こんなのもらえたら、出産に向けてテンション上がりそうですね!!

西成接骨院一宮

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page